1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 整体体験会を開催しました。

整体体験会を開催しました。

先日、次男がお世話になっている「大中里こども園」で、プチ健康講座&整体体験会を開催しました。

 

 

最初に園長の塩川恵美子先生にモデルになっていただき、「からだの歪みって何?」、「どうして歪むの?」といったことから、「整体ってどんなことをするの?」といったことについて説明させていただきました。

お2人目の先生は、子供たちの抱っことパソコン作業で、肩甲骨まわりの筋肉がカチカチ!

施術後、肩甲骨体操をお教えしたら、「これはすごい!」と喜んでいただけました。

 

終了後に塩川先生から、「関節を動かしただけなのにからだ中がポカポカして体が軽くなった!」

見ていた先生方からも、「歪みってどんな状態なのか、はっきり確認できてよかった。」

といった声をいただきました。

 

また、

「整体に興味はあったけど、実際どんなことをするのか分からなくてちょっと不安だった。」、

「マッサージのチェーン店にいったら、担当の人が怖かった。」

とおっしゃっている先生もいらっしゃいました。

未だにそういった声があるのは、ひとえに整体師やマッサージ師の説明不足、そして一部の不届きな輩による違法行為によるものです。

そういった不安や誤解を少しでも解消できるようにしていくために、これからもこういった活動は続けていこうと思っています。

 

 

お気軽にお問い合わせください からだ工房 村松屋
店舗外観
静岡県富士宮市安居山702-5

完全予約制

090-7958-7685
営業時間:9:00〜21:00
定休日:年中無休

接客中などによりつながらない場合は留守電にお名前とご用件をお残しください

24時間受付中
メール問合せ